So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年12月 |2013年01月 ブログトップ

“ウギャル”モデルのLie出産、女の子の体重は [出産]

”ウギャル”モデルのLie、(高橋景子)は12月30日に第一子となる女の子を3200グラムで出産したと、自らのブログで発表しました。
ugyaru.jpg
ウギャルのLieさんは、千葉県出身で1985年生まれの27歳でウギャルプロジェクトのリーダー役を努める人物です。

リエと読むのかと思ったら“ライ”
嘘なんですかね。

旦那さんについては出てこないですね。

“ウギャル”とは、魚(ウオ) 海(ウミ)のウから、日本の魚食文化の大切さを伝えるために結成し、

全国の漁業体験や、魚料理のメニュー開発、居酒屋“村さ来”のメニューを共同で開発するなど、魚を重点に活動しています。

旦那さんは、“魚”?、“漁師?”

どうなんでしょうか。

特技は魚をおろせる、(アナゴなど、全般)
船には酔わないとのことですが、1回だけ酔ったことはあるそうです。

最近、芸能人の出産って多いですね。

ウギャルと聞いて私は
「うざいギャル?」なんて思ってしまったのですが、最近
●●ギャルって多いんですね。

農業ギャルでノギャル
こちらは藤田志穂さんが2009年からおこなっている活動
こちらもファッションモデル出身のギャル社長なんですね。

綺麗な人が農業とか、漁業に進出すると、その業界は華やかいなるのでしょうか。
これからも色々なギャルが出てくるんでしょうね。

工事現場ギャル⇒ゲギャル?
大工ギャル⇒クギャル?
工場ギャル
林業ギャル

すいません、あまり思いつかない。


2013年ニューイヤー駅伝で大工チームの重川材木店、どこまで健闘! [スポーツ]

元旦の朝、毎年恒例のヤマザキ新春スポーツスペシャル「ニューイヤー駅伝」がスタートします。

第1回大会は1957年で今年は57回めの開催です。
大会は毎回、上州路の群馬県。

群馬県庁を発着する、全長100kmを7区間でつなぐレースです。

毎年、前年の大会で15位以内に入ったチームと、その年の各地の予選会で選ばれたチームが出場します。

元旦の8時30分スタートとなります。


同じ、正月に開催の2日、3日に行われる箱根駅伝は大学のチームで、箱根の山を登るレースであるのに対し、元旦のニューイヤー駅伝は、平坦基調のコースで、7区間を実業団のチームが走ります。

クラブチームが予選会を走ることは認められていますが、本選では、実業団のみとなっています。

各区間の発着場所と距離は
1区 群馬県庁-高崎市役所 12.3km
2区 高崎市役所-前橋市公田町 8.3km
3区 前橋市公田町-伊勢崎市役所13.6km 
4区 伊勢崎市役所-太田市役所22.0km
5区 大田市役所-桐生市役所15.8km
6区 桐生市役所-伊勢崎市西久保町12.5km
7区 伊勢崎市西久保町-群馬県庁 15.5km
です。

これをトップは4時間30分くらいで走り抜けます。

今回出場するチームできになるのは

北陸地方、新潟県の重川材木店(おもかわざいもくてん)
コーチ兼選手に山梨学院大学で箱根を走ったオツオリ選手が入っています。が
全員が、地元の建築会社に勤務し、設計や大工さんの仕事に携わる社員さんです。

総監督も会社の社長が努める、駅伝好き
会社にクロカンコースも敷設しているという手のいれよう。

どれだけトップに食い込むか見所です。

トップと予想されるのは、
日清食品グループ
コニカミノルタ

富士通に入社した山の神、柏原崇と豊田自動車九州の今井正人との新旧山の神対決も見られるかも知れません。

2013年第89回箱根駅伝の展望と有力選手の動向 [スポーツ]

仕事納めが終わり、明日は大晦日ですね。
お正月になると、テレビで欠かせないのが、箱根駅伝。
正式名称は、東京箱根間往復大学駅伝競走といいますが、今回は、89回めの開催となります。。

前回大会で上位の成績を残した学校と今年の予選会を勝ち抜いてきた学校と、学連選抜の合計20チームの戦いです。

本選を前に、既に各校の探りあいの戦いは始まっています。

29日に各チームの出走順が発表になりました。

ここでも、優勝を狙うチームは、自らの学校の有力選手を「補欠」にして、出走区間を明確にしていません。

早稲田大学の渡辺康幸監督は、大迫選手を補欠に回し、当日は1区か3区で走らせる意向。
昨年の大会でエース区間の2区で区間賞を獲得している青山学院大学の出岐(でき)選手も現在のところ補欠に回っています。


各エースは
<早稲田大学 大迫傑(おおさこ すぐる)>選手 3年生
2011年のユニバーシアード男子10000m優勝者
      この種目の優勝は、早稲田大学監督の渡辺さん以来。


osako.jpg

ハーフマラソンアジアジュニア記録保持者
11年大会で早稲田大学が優勝した時は、1区で区間賞をとっています。

渡辺監督によると、本人には伝達済のようで、当日はどちらで走るのか楽しみです。

エース区間と言われる2区は4年生の平賀翔太選手が走る予定です。

<青山学院大学 出岐雄大(でき たけひろ)4年生
昨年の大会の第2区 区間賞を獲得しています。
いまのところ補欠でエントリーされており、当日はどの区間でも走ることができます。

箱根駅伝は 今から約90年も昔の1920年(大正9)にマラソンの父と言われる金栗四三が、世界に通用するマラソンランナーをつくりたいと、当時は、京都三条大橋と東京・上野間で、3日間昼夜で500km以上にも渡る駅伝大会を創設しました。

初期に参加した大学は、早稲田大学、慶応大学、明治大学、東京高師(現筑波大学)の4校で、当時「四大校駅伝競争」といわれました。

今でも京都の三条大橋には、「東海道駅伝発症の地」として石碑が立っています。

その後、走る距離は変遷し、
現在では、

各区間
往路(108.0km)
1区 大手町-鶴見(21.4km)
2区 鶴見-戸塚(23.2km)
3区 戸塚-平塚(21.5km)
4区 平塚-小田原(18.5km)
5区 小田原-箱根(23.4km)

復路(109.9km)
6区 箱根-小田原(20.8km)
7区 小田原-平塚(21.3km)
8区 平塚-戸塚(21.5km)
9区 戸塚-鶴見(23.2km)
10区 鶴見-日本橋-大手町(23.1km)

の合計217・9kmで優勝を目指して戦われます。

参加チームは、
シード校(10チーム)
東洋大学
駒澤大学
明治大学
早稲田大学
青山学院大学
城西大学
順天堂大学
中央大学
山梨学院大学
國學院大學

予選会通過高(9チーム)
日本体育大学
帝京大学
中央学院大学
大東文化大学
上武大学
神奈川大学
日本大学
法政大学
東京農業大学

関東学連選抜)

です。
2日のスタートが楽しみです。
タグ:箱根 展望 駅伝

雨上がり宮迫博之、年末のアメトーーク特番で職場復帰、癌からの生還 [芸能]

胃がんが発見されて、戦線から離脱していた人気お笑いコンビの
雨上がり決死隊、宮迫博之さん

今日29日に自身が司会を努めるアメトーークの収録から職場復帰となる見通し。
アメトーークは、2012年12月30日(日)18:30~23:30に5時間で放送される「笑いの祭典アメトーーク大賞2012」です。

我が家で見るテレビ番組はあまりないのですが、その中でもこの番組は録画して見ています。

この年末特番の内容は、
惨敗芸人の歴史
徹子の部屋大賞
絵心ない芸人・第三弾
デブ芸人vsガリガリ芸人
で、「徹子の部屋大賞」は黒柳徹子さんに扮した友近さんが、出演する芸人を本人のシミレーションで一刀両断する企画、みているとまるで本人のようです。

徹子の部屋では、芸人がよく、自信を失うという話から、その傾向と対策的な企画ですが、楽しめます。

絵心ない芸人はチュートリアルの徳井さんなどが筆頭となって、自慢の『絵』を披露する企画。

どうしてそうなっちゃうの?
という数々の絵が飛び出すハズです。

明日の番組では、入院前と変わらない元気な姿が見えると思いますが、
宮迫さんは、スキルス性の胃がんで、腹腔鏡下幽門側切除手術という手術で、胃の3分の2くらいを切除しています。
yumonsetujo.jpg
スキルス性は内蔵組織の深部の癌なので、発見が遅れがちで、発見された時には手遅れになることが多いです。
手術では、胃の下3分の2を切除して腸をつなぐ内容のようですが、これも発見が早かったから。

発見のきっかけは、アメトーークの元プロデューサS氏が癌で入院後、無くなったことがあり、自身でも気をつけていたとのことです。

こまめな検査が進められているのはこのような理由ですね。
芸人仲間からは、「スカルプ性」と言われ、植毛の手術といわれていましたが、元気に頑張ってもらいたいものです。

アンガールズ山根、7、8年ぶりに家事手伝いの彼女、このまま結婚したい [熱愛]


アンガールズの山根良顕(やまね よしあき)さんに彼女ができたそうです。
爆報!THE フライデーVSサンデージャポンで明らかになったところによると、37歳の家事手伝いの女性だそうです。

彼女が出来るのは、7,8年ぶりとのことです。

山根さんは、1976年5月27日生まれの36歳
これまで、テレビ番組のドッキリ企画で、蒼(あおい)あんな・蒼れいな姉妹
にせまられるも、
「興味が無い。」

デート企画で神戸蘭子さんに迫られるも
同じ理由で平然とタバコを吸っていた山根さんなので、

お相手はどんな人でしょうか。

本人いわく、早坂好恵さんにの37歳とのことです。


山根さんは、田中卓志さんとお笑いコンビ「アンガールズ」を組み、
本人自称リーダーと出張していますが、相方の田中さんは、認めておらず、
ハンコ係だといっています。

以前、クイズ番組で、島田紳助さんの働きかけで、ユニット「カッパとラクダ」を
を結成してから、カッパと呼ばれています。

相方の田中さんと共に
ガリガリ芸人としても、アメトークに出演
本人は180cmで53kg、体脂肪率15%

その他のガリガリ芸人として、多田健二(COWCOW)、板倉俊之(インパルス)、石田明(NON STYLE)、大木洋介(ラバーガール)、矢部太郎(カラテカ)

らが出演していまいした。
ガリガリですね。

山根さんは、彼女の親にはまだ会っていないとのことですが、このまま言って結婚したいと語っています。


2020年東京オリンピック開催となるか、決定まで、1年を切る [スポーツ]

ロンドンオリンピックでは、
金メダル 7個
銀メダル 14個
銅メダル 17個
合計38個のメダル獲得に湧いた日本ですが、
今度、2020年に開催されるかもしれない東京オリンピックでは、少々冷め気味のようすです。

12月16日の都知事選挙で、石原都知事から正式にバトンを受け取った猪瀬都知事が本腰をいれて、招致に向けての活動を展開されるとは思います。

オリンピックの開催地は、国際オリンピック委員会(IOC)が2011年の5月に開催国決定のスケジュールを発表し、約10年のレースによって、決定されます。

はじめにエントリーしたのは、
アゼルバイジャンのバクー
カタールのドーハ
トルコのイスタンブール
スペインのマドリード
イタリアのローマ
そして日本の東京

でした。

そして、現在

マドリード
イスタンブール
東京

の3カ国に絞られています。

決定にあたって、治安、医療耐性、運送能力など、14項目について、点数化した結果は現在のところ、7項目について、日本がトップです。

海外ブックメーカーやマスメディアなども、日本が最右翼との予想です。

心配なのは、国民支持率

2013年の9月の決定に先立ち、年明け直ぐの1月か2月と目されている、IOCの支持率調査の結果が大勢を決するのに、大きな影響が有ります。

ロンドンオリンピックが終わった時点では、メダル効果で国民の関心があがっていたのか、66%の支持になっていましたが、さかのぼって5月。

マドリード78%
イスタンブール73%
東京47%

案の定、東京が最低です。

多くの世論はオリンピックをやることによって、多大な予算が投入されるので無駄であるとい風潮ですが、

実際は、1984年のロサンゼルス大会以来、開催資金に対して、収益は黒字になっているのです。

事実上、2020年を逃すと、競争は更に熾烈となってくる予想になっており、
現状かの日本の体力では、これが、最後の立候補になるのでは、

自国内で、最高のアスリートの最高のパフォーマンスが見られるかもしれません。


- |2012年12月 |2013年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。