So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

夏帆 みんなエスパーだよ ギャルメイク カップ [ドラマ]

番組ホームページです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/esper/
natuho0519.jpeg
雰囲気がハリーポッターですね。

最近話題ドラマ福山雅治さん主演の「ガリレオ」最新作や米倉涼子さん主演の「35歳の女子高生」などヒット作が揃っています。

「ガリレオ」は今回も好調で視聴率も絶好調です。

一方、深夜に密かな話題が集中しているのが、金曜日のテレビ東京
『みんな!エスパーだよ!』です。

原作:「デトロイト・メタル・シティ」の著者・若杉公徳の同名マンガ
監督・脚本:国際的にも評価が高い園子温です。

田舎町を舞台に、園作品の「ヒミズ」でベネチア国際映画祭の最優秀新人賞を受賞した染谷将太さんが人の心が読める高校生(エスパー)の主人公を演じています。

しかし、このドラマの肝となっているのがヒロインの夏帆(21歳)です。

21歳ながらこのどらまでも高校生役で、推定Fカップで制服姿で躍動するのが新鮮です。

 注目なシーンは「ミニスカートで堂々とパンチラ」
しかも毎週を見せまくりです。

夏帆さんは、04年から三井のリハウスガールに起用されていました。
宮沢りえ、蒼井優らの後輩になります。

今後のパンチラにも注目があつまること間違いありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

綾野剛が飛行機に乗れない理由、10年前の持病で空飛べない [ドラマ]

綾野剛.jpg

ドラマ『空飛ぶ広報室』で俳優の綾野剛さんはトラックにはねられたケガの影響で憧れていた戦闘機のパイロットになれないで、広報室配属の自衛官役を演じています。

4月13日に放送されたTBS系の『ジョブチューン』の特番ロケを、当初3月上旬に行われる予定が本人の発熱により延期になりました。

その後、戦闘機のパイロットと同様の身体検査を行ったところ、綾野さんが10年ほど前になった肺気胸が理由でドクターストップになってしまったのです。

綾野さんの持病が、本来の役に合ってしまった形になってしまいました。

綾野さんはまさか“持病”のため戦闘機に乗れない。
とは予想もしていなっかたので、落ち込んでいまいした。」(テレビ局関係者)

『ひらた呼吸器内科クリニック』の平田範夫院長によると、

肺気胸とは、肺の一部が破れて空気が漏れてします病気で、10~20代の背が高くてすらっとしている男性に発症する割合が高いようです。

肺気胸になったことがあるからといって、登山飛行機が危ないとは一概にはいえないのですが、日常の飛行機ではなく、戦闘機ですと思わぬ圧力がかかることもあり、危険とされたのでは、と語っています。

自衛隊の戦闘機に乗るには、事前に「低圧訓練」という一日がかりでの訓練に参加しなければならないのですが、綾野さんは、それを受けていないので、ロケは出来ないということになりました。

肺気胸を患ったことがあるから戦闘機に乗れなかったとは一義的には言えないが、『低圧訓練』を受けていないのは事実のようです。

役を体現している綾野さんなので、迫真の演技が期待出来ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

綾瀬はるか出演、八重の桜の会津藩のルーツ、発足の経緯[画像] [ドラマ]


幕末の戊辰戦争では薩摩藩、長州藩の新政府軍から、幕府の代わりのように傷めつけられた会津藩ですが、会津と薩摩は現在でも仲が悪いらしく、会津では、
「薩摩ものと結婚するな。」
というエピソードがしばしば耳に入ってきます。

会津藩が徳川幕府に忠誠を誓っていたことも有名ですが、このルーツについて、調べてみました。

会津藩のルーツは誕生がすこし複雑です。

会津磐梯山のふもとに、土津神社(はにつじんじゃ)という神社がたてられています。
土津神社.jpg
土津神社は、磐梯山(ばんだいさん)の昔の呼び名、「磐椅山(いわはしやま)」の名前を戴いた磐椅神社の末社になります。

徳川家康の跡継ぎの2代目将軍、徳川秀忠。この方の奥さんは、当時の殿様に当たり前だった「一夫多妻」を認めず、旦那は浮気は一切認めませんでした。

この奥さんは去年の大河ドラマの主役の「お江」織田信長、お江の姉は豊臣秀吉の側室となったお茶々(淀君)です。
お江.jpg
秀忠は、女中に手を出して男の子がうまれました。
この子を素性を隠して武田信玄の娘たちに預け、7歳のときに信州高遠城主の保科正光の養子となります。

この時に「保科正之」と名乗っています。

お江が他界したあと、異母兄の3代将軍徳川家光に会い、意気投合し、将軍の補佐役を務め、その後、初代会津藩主になったことが、松平会津藩の誕生です。

保科正之が没後に前述した土津神社に祀られました。

藩主筋の保科家は、その後松平家と名前を変え、一貫して将軍家の補佐役を担い、幕末も京都見回り組を組織したり、新撰組のスポンサー、白虎隊の結成と、衰退する幕府を支えていました。

そこら辺の部分は、今やっている『八重の桜』でも取り上げられているエピソードです。

八重の桜、綾瀬はるか演じる新島八重のストーリー、あらすじ [ドラマ]

今年の大河ドラマは、「八重の桜」ですね。
本来は違う話のようでしたが、東北地方の震災からの復旧を祈って、会津を部隊にした女性の話がテーマとなっているようです。
新島八重
八重の桜とは、
会津藩の砲撃師範の家に生まれた山本八重の生涯を描いたドラマとなります。

幕末から明治維新への流れのなかで戊辰戦争のまっただ中を生きた、
会津藩において結成された白虎隊。

会津藩の16、17歳の少年を中心に編成されたこの部隊は、通常は戦場にでる年齢ではなかったため、実践の仕方を知りませんでした。

当時の武器の中心である、刀、槍は洋式装備をしつらえた、新政府軍の前には、全く歯がたちません。

ようやく、白虎隊に回ってきた銃は、旧式のもので、与えられた少年たちは、十分に使いこなすことは出来ませんでした。

そこで、指導にあたったのが、女性でありながら、鉄砲の扱いに秀でた腕前を持つ八重でした。

八重自信も銃を所持し、戦場にでていましたが、戊辰戦争前に離婚した元夫である。川崎尚之助と士別し、後日は、アメリカから帰国した新島襄と結婚し、後の同志社大学の創設に協力する生涯です。

今年の主役は、綾瀬はるかさんが演じています。
夫に「彼女は見た目は良くないが、心がハンサムなのです。」と語らせた。ハンサムガール、この期の展開が楽しみです。
綾瀬はるか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ダイエットも乗り越えた綾瀬はるか、八重の桜の記者会見で筋トレで役作りの意気込み [ドラマ]

女優の綾瀬はるかさんの、6日の日曜日から始まるNHKの大河ドラマ、「八重の桜」で主演を努めることに対しての記者会見が発表されました。
ayaseharuka.jpg
役作りで筋トレもやっているとのことでしたが、
綾瀬はるかさんは、デビュー当初、テレビ番組の企画で、ダイエットに取り組んでいたのですね。

大活躍の今では、想像もつかない、7キロものダイエットも乗り越えたそうですが、その後、「世界の中心で愛を叫ぶで」では、病気で痩せる役もこなし、役に対する姿勢が伺えます。

今回も、バッチリ役を決めて素晴らしいドラマを見せてくれることを期待します。
綾瀬はるか 記者会見

「八重のさくら」は会津藩の砲術師範の家に生まれた山本八重の生い立ちから、戊辰戦争を経て、同志社大学の創始者で福沢諭吉など、明治六大教育家の一人に数えられる新島襄(にいじま じょう)と共に生活する場面を描くドラマになりそうです。

大河ドラマは、
作:山本むつみ
  (ゲゲゲの女房など)
テーマ音楽:坂本龍一

らのヒットメーカーが固めているので、製作サイドの意気込みが伺えます。

今年の大河ドラマは、当初、違う話で決まっていたようなのですが、2011年の大震災を受けて東北地方の復興を願って、東北の地、会津のヒロインの話となったそうです。

八重の伴侶となる新島襄(にいじま じょう)
天保14年(1843年)1月14日-明治23年(1890年)1月23日

坂本龍馬らの時代を生き、19歳の時にアメリカへの密航(1864年)を企て翌にボストンに見事到着しています。

その後、1872年アメリカにやってきた岩倉使節団の木戸孝允に語学力に目を付けられ、正式に留学を認められた実行力のある人物でした。

山本八重(結婚して新島八重)も
弘化2年(1845年12月1日)11月3日-昭和7年(1932年)6月14日

皇族以外の女性として初めて政府から叙勲された人物でしたが、
女ジャンヌ・ダルクとも言われ、戊辰戦争では断髪、男装して、家芸である砲術で活躍し、若松城籠城でも自らスペンサー銃を構えて立てこもりました。

新島襄はアメリカ帰りのレディーファーストを身につけ、山本八重の男勝りと相性があったようです。
新島嬢はアメリカの友人宛に、八重の事を
「見た目は美しくないが、生き方がハンサム」
と手紙に書いていました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。