So-net無料ブログ作成
ファーストフード ブログトップ

マクドナルドの60秒キャンペーン、ハンバーガー無料券がもらえます。ビックマックのカロリーは? [ファーストフード]

今日マクドナルドからのメルマガで、60秒キャンペーンが始まったのを知りました。

注文から60秒を超えて、商品が渡された場合は、ハンバーガー類の無料クーポンがプレゼントされます。

また、60秒以内の場合でもコーヒー(S)の券がもらえます。
ハンバーガーは、クォーターパウンダーや、メガマックなどのちょっと高めのやつは、除外ですが。

マクドナルドと言えば、メガマックは?
年をとってくると、昔は、おやつのように食べられたビッグマックがもう、多すぎるようになってきたのですが、マクドナルドの「メガマック」
メガマック
見るからにカロリー高そうですよね。

調べてみました。
マクドナルドのホームページによると、
メガマックは768キロカロリーでした。

ビッグマックは555キロカロリー
結構多いですね。

2011年4月22日から発売されていたメガてりやき
なんと920キロカロリー
メガてりやき
他の商品は、
ハンバーガー 275k
てりやきマック509k
ダブルクォーターバウンダー・チーズ 825

ポテト L 571
ポテト S 249

ちなみにすき家の「メガ牛丼」

メガ牛丼
左が並盛、右がメガ牛丼です。
通常の牛丼の大きさの3倍ということで、カロリーは1286キロカロリー

日本医師会による1日に必要なカロリーは、一般事務系の仕事の男性で1500~1900キロカロリー程度。
日本医師会のホームページで、身長と仕事の運動程度を入れると簡単に自分の必要カロリーが計算できました。

ビッグマックとポテトのLを食べると、簡単に1000キロカロリーを超えるので、
気をつけていないと、体重が危ないですね。


手軽に食べられるので、仕事の合間などに便利なのですが、食べるときには、全体のカロリーも意識した方がいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ファーストフード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。