So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

ケンミンショー 大洗町のフシギなスイーツ みつだんご ネタバレ [グルメ]

秘密のケンミンショー ネタバレ

平成25年5月23日のケンミンショーでは、『たこ焼きのタブーを破った謎のスイーツ
このスイーツの秘密は
『みつだんご』です。

団子は通常、お米の粉を丸めてつくりますが、ここの「みつだんご」はたこ焼き器で焼いて作ります。

粉も米粉ではなく小麦粉です。

レポートしている動画がありました。美味しそうです。



材料
薄力粉 200g
水 360CC
ベーキングパウダー 少々
砂糖大さじ5、ザラメ大さじ5、醤油少々、片栗粉大さじ3、水400CC

おうちでも簡単に作れます。

材料を混ぜたらたこ焼き器で焼くだけです。

現地では1本50円で売っているのでやすいです。

近くにお出かけの際にはお試しを。
mitsudango.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

メガまんぷくどら焼き 静岡製菓 北野エース [グルメ]

megamanpuku.jpg

マツコ&有吉の怒りの新党、見ました?
『メガ満腹どら焼き』?!すごいですね。

あんこ分厚くて。


作っているところは、静岡製菓という会社でした。
昔から静岡にある和菓子屋(あんこ屋)がルーツさんです。

はじめにつくったのは、美味しい餡子をいっぱい食べたいから。
贅沢につかってますよね。

通販では手に入らないようなので、近くに買いにいくしか無いようです。

北野エースというスーパー売っているとか。
首都圏にもお店あります。
関西圏にも

東京スカイツリーのソラマチにもあるそうです。こんど行ってみようかな。


どんなどら焼きなのか調査しました!
国産大豆をつかったあんこを厚さ5cmに詰め込んだどら焼きです。

とても一口ではかじりつけないですね。

このようなあんこをふんだんに使ったお菓子は?
餡子好きにたまらないこの満腹どら焼きに匹敵するものが!!

都内にある喜月堂の「喜最中」
こちらも分厚いあんこです。

こちらもきになりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Slappy Cakes(スラッピーケークス)2013年1月31日新タイプのパンケーキ店新宿に [グルメ]


Slappy Cakes(スラッピーケークス)が開店。

新宿駅の真ん前、ルミネエスト内に2013年1月31日に新しいタイプのパンケーキ店が開店します。
630x322xSlappyCakes.jpg
このお店は、アメリカ・オレゴン州・ポートランドで2009年に開店した1号店に続く2号店としての開店で、アメリカでは、
All Day Breakfast Restaurant
として、マスコミでも話題になっているようです。

客席のテーブルには、グリドル
guridol.JPG
(こういうやつかな)

が設置してあるものもあり、お客さんが、自分でパンケーキを焼くこともできます。
Slappy Cakesの写真
Slappy Cakes (トリップアドバイザー提供)
こんな感じのようです。

イメージとしては、お好み焼き屋サンのようですね。

価格帯としては、
ランチ1000円
ディナー1500円~1800円

メニューは
バターミルクパンケーキ
そば粉のパンケーキ
倶楽部ケーキベネディクト
クロックマダム
シュリンプサラダ
スラッピーバーガー
burger.jpg
などがあるようです。

お好み焼き屋さんデートだと、匂いが気になるかもしれませんが、
こちらだと、それほどの匂いではないのかもしれませんね。

アメリカのテレビ番組で、アメリカで行きたいお店トップ10の一つに入った実績のあるお店です。

私はアメリカの食べ物ってハンバーガーくらいしか想像できないのですが、皆がいきたがるアメリカの食卓を知る上でも一回行ってみたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。